好きなことかく
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夢見る子供の夢の夢
2011-12-27 Tue 04:34
pixivに今日思いついてた小ネタの文章を投稿したんですけど
自分のトキヤへの想いを込めようとしたけど文章力の無さで無理だったので
言いたかったこととか書こうと思います

今日投稿したのはこれです 「トキヤと夢」

追記にぐだぐだかきます

トキヤが夢でHAYATOを殺すってのは
別にトキヤに殺させたかったとか、HAYATOが嫌いとかそういうのでは全くなくて
トキヤは本編でも自分とHAYATOの事を切り離そうと、別人だと言ってますけど
私はやっぱりHAYATOもちゃんとしたトキヤの一部であると思うんですね
トキヤも頭悪い子ではないし本当の所それをどこか解ってるんじゃないかなって思うんだけど
でも認めたくなくって、春歌ちゃんと会うまえだったら尚更切り離したくってしょうがなくって
それでもHAYATOを演じなくちゃいけなくって
自分の本当に歌いたいものも奪われていくし
HAYATOの事を多少なりとも憎んでるトキヤが居てもいいかなって
でもまた戻るけど結局それも自分だって本当は解ってるから
トキヤは自分自身が好きじゃないんだって事ですね

でもそんな事本当は解ってることも認めたくないっていう
やっぱり別人って思いこみたいっていう
そうやって毎晩夢に自分とは別にHAYATOを作ることで切り離そうとして
別人として恨んで正当化しようとしてる
でも夢HAYATOも本当は潜在意識にある自分だと思うので
トキヤが考えないようにしてる事を言ってきちゃうんですね
本当に切り離す事が正解なの?って それで歌は歌えるようになるの?って
それから耳をふさごうっていうのと腹いせで殺すっていう選択をとってしまってる

っていうのをどう葛藤させて書けばいいかわからなくて
あんなさらっとしたかんじで終わってしまいました
でもあんまりトキヤに自分の考えてることを自覚させたくなくってこのくだりをはっきり説明できなかった…

トキヤの一人称やめたほうがいいのかなあとか思ったんだけど
文章書かない人に一人称止めるのは無理でした

とか言ってもこっちの文章もぐっちゃぐちゃで伝わるかどうか不安ですが
自己満足みたいなものだしまあいっか!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<りせちーだよ! | あめじすと。 | ワンペアツーペアほら、フルハウス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| あめじすと。 |
